こいつも相棒の1台です もうかれこれ購入してから6年くらいになる。 当時は自分の中でモンキーがブームだった。(^^; その頃はパーツショップでもカスタムモンキーが沢山あり、 イロイロなものが売られていた。 現在ではあまりお目にかからない・・・。 パーツショップでも規模が縮小され品数が薄いというのが現状。 でも取り寄せればすむこと。こつこつとまたはじめよう! そうはいうものの 又最近’00 4miniブーム再来だろうかモトチャンプで 特集をやっていた。 いろんなモンキーがかっこいいぞ! 4miniもTWやアメリカン系が参入してきたのが楽しい。 なんでもありが楽しさを倍増させてくれる! 出会ったきっかけ・モンキー履歴 ’94 知人が持っているのを期に 楽しそうだからとスクーター感覚で買った。しかも新車で! 中古のモンキーも沢山出まわっていたが今の86ブームのような盛りあがりがあって とんでもない金額でしか売られていなかったからだ。 新車で買ってはみたもののあまりにも遅すぎて(最高速55キロ位) ソッコーでバイクやさんにクレジットを組んでもらいフルカスタムパーツを いっぺんに購入した。金額は・・・軽自動車なら買えそうだ。(^^; 今のエンジンは3機目。パワーアップしすぎだろうか?良く壊れる。 全開にしないとつまらないのでいっつも全開!だからだろうか? モンキーカスタムする人に一言!(壊れる前の注意事項) 新品パーツを買ってもバランス取はしたほうがよさそう。 壊れずらいと思うし、寿命も長くなるんじゃないかな? 馬力に関してはほどほどがよさそうだ。 今度組みなおすので(4度目)バランスどりをしようと思う。 ちょっと面倒だが、やるにこしたことはない。 まだやり残した事があるのでそれも同時進行する。 |
主な現在の仕様 武川ボアストロークアップキット106cc(スペシャルヘッド用) 磨きコンロッド+クランク スペシャルヘッド(ビッグバルブ+ハイカム入り) チタンリテーナー・カムチェーン デジタル油温計 スーパーオイルクーラーキット(ボアアップ車用) ・ オイルポンプ クロスミッションキット(スーパーストリート五速) オイルキャッチリターンタンク ・ スペシャルクラッチ ドリブン+ドライブスプロケット+ロングチェーン ビッグキャブキット ミクニVM26(ファンネル付き)セッティング9割完了 +IN&EXマニホールドポート加工 ハイスロ ・ ステンレスハンドル+ハンドルブラケット タコメーター(武川) レガスピード10インチアルミホイール+ハブ+ディスクブレーキ ※リアはノーマルハブ+ノーマルドラムブレーキ ディスクパッドデイトナ 武川フロントフェンダー NSR50用フロントフォーク流用+ NSR50改トップブリッジ→改めキタコトリプルツリー ホワイトゴリラタンク 武川シート 自作テールアップリヤキャリア 武川アルミスイングアーム16cmロング 流用リアショック車種不明→改めKYBショック※ゼファー400のリアショックお奨め! TT90GP10インチタイヤ 武川ダウンマフラー→改め 左回しセンター出しマフラー だいたいこんなとこかな |
|||||||||||||||||||||||||
友人のごりらも一緒に載せておこう。(自分のより手がかかってたりして)
|
|||||||||||||||||||||||||
メール |
トップ |