ごりら?(Z50J)元はモンキー

こいつも相棒の1台です












もうかれこれ購入してから6年くらいになる。
当時は自分の中でモンキーがブームだった。(^^;
その頃はパーツショップでもカスタムモンキーが沢山あり、
イロイロなものが売られていた。
現在ではあまりお目にかからない・・・。
パーツショップでも規模が縮小され品数が薄いというのが現状。
でも取り寄せればすむこと。こつこつとまたはじめよう!




そうはいうものの
又最近’00 4miniブーム再来だろうかモトチャンプで
特集をやっていた。
いろんなモンキーがかっこいいぞ!
4miniもTWやアメリカン系が参入してきたのが楽しい。
なんでもありが楽しさを倍増させてくれる!






出会ったきっかけ・モンキー履歴
’94 知人が持っているのを期に
楽しそうだからとスクーター感覚で買った。しかも新車で!
中古のモンキーも沢山出まわっていたが今の86ブームのような盛りあがりがあって
とんでもない金額でしか売られていなかったからだ。
新車で買ってはみたもののあまりにも遅すぎて(最高速55キロ位)
ソッコーでバイクやさんにクレジットを組んでもらいフルカスタムパーツを
いっぺんに購入した。金額は・・・軽自動車なら買えそうだ。(^^;
今のエンジンは3機目。パワーアップしすぎだろうか?良く壊れる。
全開にしないとつまらないのでいっつも全開!だからだろうか?
モンキーカスタムする人に一言!(壊れる前の注意事項)
新品パーツを買ってもバランス取はしたほうがよさそう。
壊れずらいと思うし、寿命も長くなるんじゃないかな?
馬力に関してはほどほどがよさそうだ。
今度組みなおすので(4度目)バランスどりをしようと思う。
ちょっと面倒だが、やるにこしたことはない。
まだやり残した事があるのでそれも同時進行する。


主な現在の仕様
武川ボアストロークアップキット106cc(スペシャルヘッド用)
磨きコンロッド+クランク
スペシャルヘッド(ビッグバルブ+ハイカム入り)
チタンリテーナー・カムチェーン
デジタル油温計
スーパーオイルクーラーキット(ボアアップ車用) ・ オイルポンプ
クロスミッションキット(スーパーストリート五速)
オイルキャッチリターンタンク ・ スペシャルクラッチ
ドリブン+ドライブスプロケット+ロングチェーン
ビッグキャブキット ミクニVM26(ファンネル付き)セッティング9割完了
+IN&EXマニホールドポート加工
ハイスロ ・ ステンレスハンドル+ハンドルブラケット
タコメーター(武川)
レガスピード10インチアルミホイール+ハブ+ディスクブレーキ
※リアはノーマルハブ+ノーマルドラムブレーキ
ディスクパッドデイトナ
武川フロントフェンダー
NSR50用フロントフォーク流用+
NSR50改トップブリッジ→改めキタコトリプルツリー
ホワイトゴリラタンク
武川シート
自作テールアップリヤキャリア
武川アルミスイングアーム16cmロング
流用リアショック車種不明→改めKYBショック※ゼファー400のリアショックお奨め!
TT90GP10インチタイヤ
武川ダウンマフラー→改め 左回しセンター出しマフラー

だいたいこんなとこかな
友人のごりらも一緒に載せておこう。(自分のより手がかかってたりして)
オーバーホール マフラー交換etc・・・

メール

トップ
!My ゴリラ